同窓会に行って参りました☆

こんにちは。

 

昨日は、私が以前に所属していたマーチングバンド「小田原マーチングバンド」の同窓会に行って参りました♪

 

「小田原マーチングバンド」とは、小田原市を中心に高校生以上のメンバーにて活動を行う一般バンドのことで、通称「OMB(オーエムビー)」や「小田マチ」と呼ばれております。

私も高校1年~短大2年辺りまで所属致しておりました。

 

最近は少子化や、ベテランメンバーが結婚・妊娠・子育て期に突入したのもあり、ここ数年活動を停止しておりました。

しかし、今年度から徐々に活動を再開していくことになりました!

なので私も、暇な時は参加してみようかなと思います(^-^)

 

…で、その同窓会。

1次会は24名のメンバーが参加致しました。

お昼開催でお子さん連れのメンバーも多かったため、お酒は控えめに(笑)昔のDVDを鑑賞しつつ皆でワイワイと楽しみました。

また、このバンドはなぜか音大進学率も高いため、昭和音大卒生も数名来ておりました。久々に会えて楽しかったです♪

 

その後、2次会の時間まで3時間ほど空いていたため7人で1.5次会を開催(笑)

ファミレスでドリンクバーを飲みつつ、写真やDVDの鑑賞をしておりました。

 

で、夜に2次会を開催。

ママさんメンバーや現在小田原市外在住のメンバーは1次会で既に帰宅しているため、11名にて居酒屋で飲みました。

2次会から参加したメンバーの中にも昭和音大卒生(兼、私の中学時代のトロンボーンの先輩でもあります)がおり、久々に楽しく、また懐かしい時間を過ごすことが出来ました。

 

また皆で集まりたいですね♪

それでは、また更新致します。

 

※写真は、1次会にて小田マチ&昭和音大卒生で撮ったものです。

拡大版&集合写真はメニュー「フォト」より「フォト一覧」に掲載致しておりますので、そちらをご覧ください。

現在は、私:音楽教室講師、左:航空自衛隊(音楽隊)ホルン奏者、右:養護学校教諭(音楽療法)とそれぞれの道を歩んでおりますが、音大時代はよく3人で一緒に下校したものです( ̄▽ ̄;)ちなみに、中学時代の部活の後輩&同級生でもあります♪一緒に楽器を始めて、もう15年経ったんだなぁ…と、感慨深いですね(笑)

 

※下記チラシは「小田原マーチングバンド今年度メンバー募集」のお知らせです。

活動開始は5月下旬からだそうです。

高校生以上であれば初心者の方でも入団可能ですので、ご興味ある方は是非お問い合わせしてみてくださいね♪

【OMBブログ】

http://blog.goo.ne.jp/ombblog