さらば、母校(ノ_・。)

皆様、お久しぶりです♪

久々の更新ですね(汗)

 

学生の皆様、夏休みの宿題は終わりましたか?

まだの方、急いでくださいね(ノ><)ノ

今から急げばまだ間に合う…ハズ( ̄▽ ̄;)

 

さて、、、

昨日のことです。

私にとっては、とても悲しいニュースが仲間より知らされました。

仲間達はYahoo!ニュースで知ったそうです。

 

なんと!

私が4年間通っていた「昭和音楽大学旧校舎(in厚木)」の取り壊しが、ついに決まったそうです。

 

昭和音大は、私の大学卒業と共に旧校舎から今の新校舎(in新百合ヶ丘)へと移転しました。

そのため、私の学年は「旧校舎最後の卒業生」となりました。

移転準備のため、卒業試験は旧校舎・卒業式は新校舎で行う等…最後の数か月は大変慌ただしかったのを覚えています。確か最後の首席決めの試験は段ボール詰めにされたハープや打楽器、弦楽器等に囲まれた部屋で吹いた覚えがあります( ̄▽ ̄;)

 

旧校舎は正門前に電柱よりも高い巨大なクリスマスツリーがあり、正門をくぐると「おはよう!」と守衛さんがいつも笑顔で元気に声をかけて迎えてくれました\(^^:;)

4月は入口から駐車場にかけて咲く桜がとても綺麗で、春を感じさせてくれました。

学園祭では毎年、グラウンドにてコンサート会場さながらの本格的な野外特設ステージが組まれ、ジャズトロンボーンやジャズサックス、ポップス音楽等が朝から晩まで永遠に生演奏を繰り広げていました♪

 

そして私は、トロンボーンの仲間たちと共に朝から夜9時までずっとD館(器楽館)というところで毎日を過ごしていました。練習をしたり、レッスンを受けたり、合わせをしたり、談笑したり、ネコと戯れたり…幽霊騒ぎがあったり(笑)

 

2007年4月、そんな思い出あふれる旧校舎から新校舎へと移転した昭和音大。

それから旧校舎はというと…

!なんと!

取り壊しをせずに2012年8月までずっとそのまま放置されておりました!

風の噂では、クモの巣だらけの心霊スポットとなっていたそうです。

 

…そして2012年8月、旧校舎を取り壊して新たに病院や住宅を建てることが決まりました。

今月中にも取り壊しが始まるそうです(T_T)

 

役立つことに使用されるのだから、本当は喜ばしいことではあるのですが…なんか寂しいですよね。思い出の場所がなくなるのって(ノ_・。)

本当に沢山の思い出があります。むしろ、私が今こうあるのもこの旧校舎で過ごした4年間があるからこそですし…そこは自分の将来を決めた場所でもあります。

…だから、なんか寂しいのです(TωT)

 

幸い、私が1番思い出深いD館(器楽館)はまだ再利用される予定がないため取り壊しはしないとのことなのですが…

「楽しかったなぁ、あの4年間( ̄▽ ̄;)」

と、つい振り返ってしまいました(笑)私の大切な思い出の場所です☆

 

皆様にも大切な場所はありますか(^-^*)/?

 

 

※写真は、新たに作ってみた「抹茶ケーキ」です♪美味しかったです( ̄▽ ̄;)♪♪♪